毎日斉藤

四六時中ゲーム

蠅の王ミッドレンジネクロ紹介 ver1.0

蠅の王ネクロ   ver1.0旧

最新バージョン↓

codiwfpssaito.hatenablog.com

f:id:fpssaito:20160930233808p:plain

ダークネスエボルブの新カードでかなり安定感のあるミッドネクロを組むことができ、

今現在でかなり良い動きができたので紹介していきたいと思います‼

(ほんとはプルートあたりを抜いてオーディンさんいれたいんやけど当たらんかったんや)

 

キーになるカード

蠅の王

このデッキのフィニッシャーです。かなりのパワーカードでとにかく強く相手は真っ先に処理をしてくる。生き残れば爆アド間違いなし!

 

ケルベロス

ネクロの最強カードだと思ってます。除去やリーサルを積極的に狙いにいけるて相手もミミココを常に警戒した動きをしなければならなくなる。あとデッキに10枚ぐらい入れたいぐらいです。

 

死者への帰還

4枚目の蠅やケルベロスに化けるカードで後半に引けば勝ちにつながるきっかけにカードです。ただ序盤はあまり効果を発揮しないので枚数は調整中ですが3枚入れるのも全然ありですね。

 

動き

1ターン~4ターン

基本的に盤面を優先的取っていきます。軽いカードが多いので序盤に事故りにくくできているのでフォロワーをできるだけ多く並べることで相手に先に進化を使わせることを考えたプレイングをします。※スペクターは相手のデッキによってはあとに温存します。

 

5ターン~6ターン

後攻ならば悪戯、先行ならばケルベロスを引いておくことが理想で墓地がたまっていれば祝福を使っちゃいましょう。引けていないときついかもしれませんね。GMDを警戒しなければならないのでスペクターを持っているのであればここで出すのもいいかもしれません。

 

7ターン~

蠅を出せるターン!

ここで手札に帰還か蠅2枚目があるならば即だしでいいのですが、無いのであれば悩みましょう。”蠅が生き残れば勝ち”の考えなので相手に進化があれば温存も全然ありで、除去をされるのをわかっていて素だしは少し危険化もしれません。