毎日斉藤

四六時中ゲーム

竜の呼び笛ドラゴン  ピューと吹く!サタン

新レジェンドの竜の呼び笛入りサタンドラゴンを紹介します。

その名も

  ピューと吹く!サタン

この名前を付けたかっただけで作ったデッキです笑

f:id:fpssaito:20161002044814p:plain

見た通りサタン1枚型なんですが笛を入れることで低コストを腐りにくくして耐えつつサタンを出すことが目的です。

 

20戦ぐらいして勝率は6割程度でしたね。みんな色んなデッキを使っているので勝率はあてにならないですが....あと、後攻のほうが勝率は明らかに高かったですね、サタン進化がいい感じ

序盤はユニムシュで盤面を維持しつつ覚醒したらで掃除してサタン降臨が理想ですね。笛は複数引いても仕事ができるので相手が事故っているならばサタンなしで押し切れることも結構ありました。新カードのジークがピンチを救ってくれる時が多く感じられたのとムシュが2コスト最強説が浮上(自分の中で)してきたリしてまだまだ調整中ですね。ロイヤルがかなりきつく感じたのでタマゴを1枚だけ入れてますが、ブレスを抜いてフィスト入れるほうが良かったかもしれません。4コスと2コスが激戦区なのでまだまだ試す必要がありますかね。

 

てな感じですが多分来週あたりにはまたレシピが変わっていると思うでのそれまでは研究が必要ですね。ランマもあと10勝でAAに上がれるのでそれまでネクロに集中します。