毎日斉藤

四六時中ゲーム

COD WW2 パーティ参加できない対処方法、原因など

cod 友達とやりたいのに何故かパーティが組めないときってよくありますよね?私もよくあります。まずは原因を知ることが大切です。

1. NATタイプを確認オープン>>モデレート>>ストリクトの順番で安定していてストリクトとモデレートだけではマッチングがしにくいです涙

ps4を再起動したりすると変わったりもしますが、ルーターに問題があれば関係ないですね。確認方法はマッチを検索する画面の右下で確認できるのですが、オープン同士でもできないことがたまにあるのであてにできません。

 

2.パーティの設定をプライベートにしてませんか?これがオープンになっていないと招待無しでは入れませんので一度確認してみましょう。注意点としては知らない人も弾に入ってくることもあります笑

 

3.ルーターの再起動 今までできていたフレンドでいきなりできなくなったときはとりあえずよくします。これが一番効果的で私もよくします。ただ家族には確認を取ってやらないと、よく悲鳴が聞こえます笑

 

4.無線にする これはかなりの邪道なのでオススメはしませんが、私の場合は有線のLANに原因があるため、有線から無線にするとなぜかオープンになったりしてパーティにさんかできたりします。LANを買い替えたりすればいいんですけどね.....

 

てな感じで、簡単な対処方法を書いていきましたがこれでもダメならば諦めてプロバイダーをかえたり、ルーターを買い直したりすることをオススメします。

ストレスのないゲーム環境でcodを楽しみましょう。