毎日斉藤

四六時中ゲーム

CoD:IWスペシャリスト?考察その1

 

今回のCodは前作に続いてスペシャリストが登場その名はCombat Rigs

  Combat Rigsなんやそれ!? 聞いたことないは!

  とりあえず意味を調べてみました( ´∀` )

   読み方はコンバットリグ  コンバットは戦闘 リグは装備するとか着飾るって意味とgoogle先生がおっしゃっています。つまり戦闘スーツ

 

コンバットリグは6種類あって

それぞれのコンバットリグにアビリティ(前作のスペシャリストのようなもの)を使用できるペイロードと、特殊能力を付与するトレートが3種ずつある。それぞれを1種ずつ選ぶことができて色々カスタマイズできるようです‼

1人目 Warfighter

cod-iw-combat-rigs Warfighter  プライマリー

・The Claw 

動画を見たところBO3のクロスボウ(トライボルト)に似たようなものををめちゃくちゃ連射してましたね(汗)今回の思考停止武器になりそう

Overdrive

移動速度が一時的にアップ。BO3のオーバードライブです!私がBO3で一番使ったであろうスペシャリストなので嬉しいです( ´∀` )

・Combat Focus

獲得するポイントが2倍になる。BO3のコンバットフォーカスです! 高ストリークだすためにお世話になりました。

  トレート

Ping

敵をキル、アシストした周辺の敵の位置を味方に知らせることができるとのことですが、自分も確認できるかできないかで使いやすさがかなり変わりそうです。

・Persistance

デスしてもストリークポイントが消失しない。代わりに必要ポイント上昇とマッチ毎にそれぞれ一回しか使用できない。MW3サポートが形を変えて復活というところですね。

・Resupply

銃でキル後に弾を拾うと、リーサルとタクティカルが補充される。スカベンジャー的なものですが今作のリーサルの強さによっては使用者は嫌われるかもしれませんね。

 

~個人的な感想~

1人目の説明を終えたところで述べていきますと

プライマリーのほうは前作にも登場したオーバードライブとコンバットフォーカスの登場はとても良いことですね!使用感もさほど変わらないでしょうし。

トレートのほうのPersistanceは初心者でもUAVやケアパケを出しやすくなってとても良いですね。マッチに各1つしか使えないかなり良い( ´∀` )

今回はMW3のようにEMPシステムが無いのでパーティでの強さは偏らないかとは思います。(まだ発表されてないだけかも...)